副部長の部屋

最近python始めたので、雑記帳代わりにします。 まとまり無くいきますのでよろしくです!! 後日、まとめます(笑)

NB100のlinux mint17.2に初めにやっておくべきことをしてみた

ども副部長です。

いまさらながら、mintの色々初期設定をしていきます。

参考ページは以下のところ

baker-street.jugem.jpこの途中で日本語フォントの設定は、

baker-street.jugem.jp

を参考に勧めます。

フォントを入れる際は、root権限が必要なため、

メイリオをインストールの時は、ターミナルを併用して作業を進めましょう。

メニューから、グラフィックスの中のGIMPで確認するみたいです。

その他の設定は、特にしませんでした。(笑)

フォルダー名の日本語から英語の変更は使い込み度が上がると必須になるとおもいます。

 

それでは!