副部長の部屋

最近python始めたので、雑記帳代わりにします。 まとまり無くいきますのでよろしくです!! 後日、まとめます(笑)

ろっかく動画編集オンライン合宿がすごく良かったよ!!

ども!副部長です!

今回は、動画編集オンライン合宿に参加してみた話をします。 参加したオンライン講座は、ろっかくさんのオンライン合宿講座です。すごく良かったので紹介しますね!

どんな講座??

『月5万円稼ぐ!!』

こんな明確な目標がある2日間の集中講座です!!

初心者の方が副業でも動画編集の仕事が出来るようになります!動画編集業界で使われているPremiereProで動画編集できるようになります!

ですので、ユーチューバーになりたい方・本業の仕事での作業マニュアル等の動画作成なども応用が広がりますよ!

ほんとうに初心者でも大丈夫?

結論!全然大丈夫でした!!

ソフトの使い方からの説明ですので、心配は要らないです!!

ですが、扱う作業が動画編集なので、ある程度のパソコンのスペックは必要になります。現在市販の一般的なパソコンで大丈夫ですよ。面白くなってきたらランクアップさせれば良いんですから!

ろっかくさんってどんな人?

農家兼動画編集者のスーパーな方です!!

すごく俯瞰的観測が鋭い方で実践的な副業相談も全然対応可能ですよ!

受講の流れ

まず申込すると、個人面談から始まります。

そこでやりたいことなどを素直に話すといいですよ!

『納得してから申し込んでください』

納得の上で進めていくので、この面談で自分の方向性がはっきりして前向きに受講を断った方もいるそうですよ。(笑)

そして、事前にソフトやスラックをインストールして、準備をします。

講座が始まると、初期設定から編集作業そして営業のための自己紹介動画作成など盛り沢山なので、どっぷり2日間はまってくださいませ(笑)

最後に

講座開講はろっかくさんツイッターをチェックしてくださいね

ではでは!!