副部長の部屋

最近python始めたので、雑記帳代わりにします。 まとまり無くいきますのでよろしくです!! 後日、まとめます(笑)

NB100のlinux mint17.2 にOpen CVをインストールしてみた その2

 引き続き、作業・・・。

リモートデスクトップ接続を使用。

インストール参照ページは、

carlosdeoliveira.net

mintのバージョンが違うのが、すこし気になる・・・。

まずは、コピペ(コントロールCもダメ)が効かないので、手入力。

ちなみに、キーボードはLinuxでは違うのでキーを探して入力。

1の

sudo apt-get install --assume-yes pkg-config unzip ffmpeg qtbase5-dev python-dev python3-dev python-numpy python3-numpy

では、ffmpeg辺りにエラーが出た。

が、続行・・・。

2の

Open CVの解凍がうまくいかず、デスクトップから直接見に行き、右クリックで解凍。

CDはうまくいく。

3はうまくいったように思える。

コンパイル?が時間かかる。

すごく時間がかかる・・・。

そのあと、エラー出まくりでインストール出来ず・・・。

調べてみたら、

lp-tech.netこんなのがあった!!

余裕で即座にうまくいく!!!

そういえば、ラズベリーパイもこんな遠回りしたなぁ~~

それでは!!