副部長の部屋

最近python始めたので、雑記帳代わりにします。 まとまり無くいきますのでよろしくです!! 後日、まとめます(笑)

NB100のlinux mint17.2に初めにやっておくべきことをしてみた その2(日本語入力)

ども副部長です!!
以前にLinux mintの初期設定を記事にしたのですが、

mintotab11865.hatenablog.com

日本語入力に関しては、してませんでした。
遅いパソコンですので、ブラウザをそんなに使用しなかったので必要性を感じなかったんですよね。
ですが、色々不便なので設定してみました。
以下が、参考ページです。

mizna.hatenablog.com

設定終了して入力してみたのですがうまくいかなかったのですが、パソコンを再起動したら日本語入力可能になってました!
やはり日本語入力も出来るといいですね!


では!!